業務内容
ゲーム環境とキャラクターに対して望ましい芸術的なムードと視覚的忠実度を達成するため、高度なライティング技術とワークフローの開発および実装を担当していただきます。アートディレクターや他アーティストと連携し、ゲーム全体の光の表現を統括し、プレイヤーに深い没入感を提供することがミッションです。
- ・ゲーム環境とキャラクターの芸術的なムードと視覚的忠実度を達成するための高度なライティング技術とワークフローの開発と実装
- ・アートディレクター、エンバイロメントアーティスト、シェーダーアーティストと協力し、すべてのゲームレベルとシーンでライティングの一貫性と品質を確立および維持
- ・ライトマップ、ダイナミックライト、グローバルイルミネーションソリューションの管理を含む、ターゲットプラットフォームでのパフォーマンスのためのライティング設定の最適化
- ・アートチームのライティングプロセスを合理化するためのライティングプリセット、ツール、スクリプトの作成と管理
- ・ライティング関連のエンジン機能とツールを開発または強化するためにエンジニアと協力
- ・ライティング関連の視覚的アーティファクトとパフォーマンスの問題のトラブルシューティングと解決
- ・リアルタイムライティング、レンダリング技術、色彩理論の最新施術を常に把握
- ・主要なアセットと環境のルックデベロップメントに貢献し、ライティングがマテリアルやシェーダーとどのように相互作用するかに焦点を当てる
必須のスキル・経験
- ・ゲーム開発におけるライティングアーティストまたはライティングに重点を置いたテクニカルアーティストとしての経験
- ・主要なゲームエンジン(Unreal Engine、Unity)におけるライティングツールとワークフローの習熟
- ・様々なライティング技術(ベイク、ダイナミック、GI、IBL等)とそのパフォーマンスへの影響に関する経験
- ・PBRワークフローとマテリアルが光とどのように相互作用するかに関する知識
歓迎するスキル・経験
- ・ライティングの原則、色彩理論、構図に関する深い理解
- ・オフラインレンダリングおよびライトベーキングソリューション(V-Ray、Arnold、Enlighten等)の経験
- ・カラーグレーディングおよびポストプロセスエフェクトの知識
- ・ライティング固有のシェーダーの開発またはカスタマイズの経験
- ・HDRディスプレイ技術とワークフローに関する知識
- ・プロシージャル環境ツール(Houdini等)とそれが大規模なシーンのライティングにどのように関連するかの知識
- ・ライティングに関連するグラフィックスパフォーマンスプロファイリングツールの使用経験
- ・ライティングタスクの自動化またはライティングユーティリティ作成のためのスクリプティングスキル(Python、C#等)
- ・写真撮影または映画撮影の経験
求める人物像
- ・パフォーマンスと高品位なビジュアルを天秤にかけて最適解を探求できる方
- ・没入型で視覚的に素晴らしいゲームの世界を作成することに情熱を燃やす、高い技術的適性と芸術性を持つ方
- ・芸術的な方向性を魅力的なライティングに変換する能力を持つ、細部、ムード、雰囲気に対する鋭い見方ができる方
- ・芸術的な目標と技術的な制約およびパフォーマンス目標のバランスを取ることができる方
- ・様々なアートおよびエンジニアリング分野と効果的に連携できる方
- ・新しいライティング技術を探求し、視覚的な限界を押し広げることに積極的な方
雇用形態 |
経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します
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勤務時間 |
フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) |
休日休暇 |
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇 |
勤務地 |
東京、京都 |
給与/待遇 |
[給与]
[通勤手当/在宅勤務手当] [昇給]年1回 [賞与]業績により決算賞与支給
[慶弔見舞金]結婚祝金、出産祝金など |
福利厚生/社内制度 |
[教育・研修]
[健康・育児]
[その他] |
応募方法 |
応募フォームからエントリーをお願いいたします。 |
必要書類 |
1. 履歴書 2. 職務経歴書 3. 作品
※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。 ※応募書類は返却致しかねますので予めご了承ください。 ※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者に譲渡・開示は致しません。 |